【解説】7 days to die (7dtd) Navezgane にはない Tier5 建物(POI)

関連ページ



 今回は、『7days to die (7dtd)』の"Navezgane"には存在しないTier5建物(POI ※注1)のID・建物名を記していきたいと思います。
 "Navezgane"に存在するTier5建物については以前に記していますので、そちらの記事をご覧ください。"Navezgane"には18件のTier5の建物がありますので、基本的にはこちらのページで解説しています。

【解説】7 days to die (7dtd) Navezgane の Tier5 建物(POI)の場所(ver1.0)

 建物IDは、トレーダーからクエストを受ける際にトレーダーが言う物件名です。この建物IDを覚えておくと、トレーダーからクエストを受ける際にどの建物か分かります。

※注1:POI
"POI"とは、"Point of interest"の略です。意味は「気になる場所」「興味をそそられる場所」「何かありそう、と探索したくなるポイント」と言った感じです。このゲームにおいて"POI"とは、各建物など全般を指します。

U.S. Army Post(base_military_01)

名前:U.S. Army Post
ID:base_military_01

 軍事基地です。中央に地上3階建て(+地下)の棟と、それを囲むように小さいプレハブやテント、駐車場が建っています。一掃クエストの場合は周辺のテントやプレハブ等のゾンビも忘れず倒しましょう。
 軍事基地だけあって、兵士ゾンビがたくさんいるので、規模以上に危険です。元々Tier3の物件でしたが、大幅にリニューアルされてTier5になりました。1.0でリニューアルされた物件だけあり、ゾンビの配置はなかなかいやらしいことになっています。
 中央棟の入り口は、中央棟裏側の裏口の受付のようなところです。その後、建物内を一度3階まで上り、エレベーターシャフトを通って地下2階に下ります。その後報酬箱は地下1階にあります。内部はかなりシンプルな作りになっていますので、迷うことは少ないと思います。

U.S. Army Post(base_military_01)は軍事基地です。軍の基地だけあって兵士ゾンビが多数います。
U.S. Army Post(base_military_01)は軍事基地です。軍の基地だけあって兵士ゾンビが多数います。
中央に棟が一つ、それを囲むように色々な建物があります。メインは中央棟です。
中央に棟が一つ、それを囲むように色々な建物があります。メインは中央棟です。

Pop-N-Pills Factory(factory_03)

名前:Pop-N-Pills Factory
ID:factory_03

 ポップンピルズ社の製薬工場です。地上2階、地下2階の構造になっています。
 実装がとても古い建物で、熟練サバイバーにはなじみの建物です。Tier5にしてはゾンビの密度が低く、難易度は低めの建物だと思います。とはいえTier5には変わりないので、特に最終フロアなどは注意が必要です。
 入り口は正面玄関です。建物内を通って屋上へ。屋上から階段で一気に地下2階まで下ります。報酬箱は地下2階と地下1階をぶち抜いた大部屋にあります。ルートはかなりシンプルなので道に迷うことはあまりないでしょう。
 製薬会社だけあり、医薬品が手に入りやすいです。

Pop-N-Pills Factory(factory_03)はポップンピルズ社の製薬工場です。地下に下りてからが本番ではありますが、全体的には(Tier5にしては)難易度は易しめだと思います。
Pop-N-Pills Factory(factory_03)はポップンピルズ社の製薬工場です。地下に下りてからが本番ではありますが、全体的には(Tier5にしては)難易度は易しめだと思います。

Dr. Karen Higashi Residence(house_modern_23)

名前:Dr. Karen Higashi Residence
ID:house_modern_23

 ドクター、カレン・ヒガシさんの家です。ファミリーネームがヒガシ製薬会社と同じなので、何らかの関係人物の可能性が高いです。
 物件の見た目が非常にこじんまりとしていて、一見するとTier2かTier3の物件と見間違えてしまいます。しかし、地下に研究施設が隠されています。
 入り口は、ガレージの裏の梯子からガレージの屋根に上り、そこから本宅の2階に入ります。その後1Fの私室にある鍵を取ると、地下1階の封鎖された扉が開きます。そこからが研究エリアになります。研究エリアはかなり入り組んでいます。隠し通路や落とし穴(順路)、スイッチで開く扉が多数あり、道はかなり分かりにくいです。基本的に閉所での戦闘になるので、逃げ場が少ないのが難しい所です。報酬箱は、地下に入ってすぐのガラス張りの通路の左手に見えていますが、実際はぐるっと回らなければ到達できません。

Dr. Karen Higashi Residence(house_modern_23)はDr.カレン氏の邸宅です。ぱっと見、Tier3程度の物件と勘違いしてしまいますが、地下に広大な研究施設が隠されています。
Dr. Karen Higashi Residence(house_modern_23)はDr.カレン氏の邸宅です。ぱっと見、小型の物件と勘違いしてしまいますが、地下に広大な研究施設が隠されています。
入り口はガレージ裏の梯子です。屋根を伝って、2階から入ります。
入り口はガレージ裏の梯子です。屋根を伝って、2階から入ります。